<ベジフード試食シリーズ>③ 伊東ハム まるでお肉!大豆ミートのナゲット

ベジフード試食シリーズ

こんにちは、果子です。

ベジフード試食シリーズも三回目となりました。

スーパーに行くたび、「はじめまして」のベジフードを目にすることが多くなってきた今日この頃。

嬉しいですね!

目新しいと購入する方も少ないのでしょうか、たまに売れ残りコーナーでごっそり値下げシールが貼られている商品も。

そんな光景をみかけると

「製造停止になりませんように」

と、思わず手が伸びてしまいます。

<ベジフード試食シリーズ> ① 伊藤ハム 大豆ミートのやわらかカツ
伊藤ハムさんの「大豆ミートのやわらかカツ」を食してのレビューです。
<ベジフード試食シリーズ>②トップバリュ 大豆から作ったハンバーグ(トマトソース)
トップバリュの大豆で作ったハンバーグ<トマト味>を食してのレビューです。

 

今回は、一回目の大豆ミートのやわらかカツ、伊藤ハムさんの「まるでお肉!大豆ミートシリーズ」と同シリーズの商品、「まるでお肉!大豆ミートのナゲット」をいただきました。

まるでお肉!大豆ミートのナゲット | まるでお肉! 大豆ミートシリーズ | 調理品 | 商品情報 | 伊藤ハム

★ 購入価格 298円

★ カロリー(100グラム) 233kcal

★ たんぱく質(100グラム) 12.9g

★ ラクトオボベジタリアン対応 (卵、乳製品使用)

★ フレーバーも動物性成分未使用 

★ 揚げる、焼く、レンジ温める等、加熱していただきます。

アレルギー成分など、詳細は上の伊藤ハムホームページからご確認ください。

<食べてみて>

かなりナゲットです!

ケチャップやマスタードを添えて黙って出せば、大豆だとは気づかない方もかなりいるのではないかな。

私はフライパンで片面2分ほど弱火で温め食べましたが、推されている温め方の一つ、「揚げる」をすると、さらにカリッと感が楽しめそうです。

焼いた食感は、

表面サクッ、中身ふんわり

普通のチキンナゲットになじみ切っている家族にも出してみたのですが

「これもありだね」

と、完食していました。

一番のおすすめポイントは、肉、魚の類の原料不使用にもかかわらず、香りがかなり本場ナゲットなこと。

チキンナゲットと同じく、パンとの相性もよさそうです♪

そしてダイエット中の方に…「食べた」感があるので、小腹がすいたときに一つつまむだけで結構空腹感をごまかせるかも。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました