<ベジフード試食シリーズ> ⑤ KOBE SPICE /MTRレトルトインドカレーお試しセット

★ 運気アップを目指してみました【生活を整える編】

こんにちは、管理人の果子です。

 

ベジフード試食シリーズ5回目は、楽天市場から本格派カレーのセットをご紹介します。

 

あなたがベジタリアンと聞いて、思い浮かべる国って、どこでしょう?

インドが思い浮かぶ方、少なくないのではないでしょうか。

インドの菜食主義 - Wikipedia

インドでは主に信仰上の理由から、なんと全人口の40%がベジタリアン!

今回ご紹介するインドカレーセットは、ベジタリアン王国インドで80年以上の歴史を持つ

MTR社さんの商品です。

神戸スパイスさんは、MTR社正規販売店。

こちらのお試しセットでは

チキンカレー三種(180グラム)一袋

プラス

ベジタリアンカレー(300グラム)二種

を選ぶことができます。

 

今回私がセレクトしたのは

パラックパニール(ほうれん草とチーズのカレー)

チャナマサラ(ひよこ豆のカレー)

ベジタリアンカレーの一袋の容量は300グラム。

二人で分けても十分楽しめます

パラックパニールは、あの、インドチーズのモチっとした歯ごたえがたまらないです。

チャナマサラは、ひよこ豆好きな方は感動するくらい、ひよこ豆がたっぷり。

辛め、とありますが、火を噴くような辛さではなく、心地よく舌がひりひりする程度(辛さへの感度は個人差があると思いますが)。

スパイスも本格的で、お家でインド料理屋さんの気分を味わえることうけあいです。

ちなみに乳製品使用なので、乳製品オッケーのベジタリアンの方向け

小麦粉不使用なので、グルテンを気にしている方にもおススメです。

 

そして、美味しく食べていただくために一つだけお気をつけて!

レンジでは二分、袋のままのお湯ポチャでは5分と、温め時間が明記されていますが、

これはしっかり守られたほうが良いです。

温め時間が少ないと、たっぷりの具材の内部がちょっと冷たくて、せっかくのおいしさ半減。

とてももったいないです。

 

お値段は送料込み1000円

楽天のお買い物マラソンのポイント増量対策にもおススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました