【夢ノート書き始めて2週間】きつかったスカートがはけた!【書いて叶える】

スピリチュアル

「書けば叶う」

「夢ノートで願望実現」

「書いて引き寄せ」

あなたはそんなキャッチコピーに誘われて、ノートを買ったこと、ありませんか?

効果はいかがだったでしょう。

今でも書き続けていますか?

 

多くの成功者と言われる方たちが口をそろえて勧める

「願いを書いて叶える」

という方法。

二週間続けてみて、期待以上の効果にびっくりです!

二週間の「夢ノート」で気づいたこと、得られた結果を今回はシェアさせていただきます。

スポンサーリンク

【願望実現・引き寄せ】夢ノートをはじめたきっかけ

夢ノートを付け始めようと思ったきっかけは、ある時ふと

「書いて叶える」

「夢ノート」

といった言葉がやたらと目につくようになったことです。

「ひとつためしてみようか」

と思い立ち、早速ノートを購入

選んだノートはこちら、ロルバーンのA5サイズのノートです。

 

手に取るたびに気持ちが明るくなるように、色はゴールドにしました。

【願望実現・引き寄せ】なぜ?夢ノートを書き始められない!

「ありったけの願望を書こう!」

と、意気込んでノートを開いたのはいいけれど、ペンが全く進まない…

あなたはそんなこと、ありませんでしたか?

私はまさにそのパターン。

頭の中の夢や望みが文字に変換できないのです。

悩むことしばらく…

やっと絞り出した「夢」がこれでした。

夢ノートは「もう夢が叶った完了形で書くこと」が決まりだそうです。

ということで、ここ数週間甘いものの食べすぎなせいで気になっていた、

「スカートがきつくなってきた問題の解決」を 夢ノートの記念すべき一つ目の願いとして書き込みました。

【願望実現・引き寄せ】書き始めてすぐに見え始めた効果

驚いたことに、夢ノートに書いたその日から、私の行動が変わり始めました。

まず頭に思い浮かんだのが、物置の隅に押し込まれていたトランポリン。

朝晩5分ずつトランポリンの上で跳び始めたのです。

ちなみにトランポリンを5分跳ぶのと、1キロランニングするのは同じ運動量。

それからついつい手が伸びていたパンではなく、主食に発芽玄米がたべたくなりました。

甘いものへの欲求は消えはしませんでしたが、夢ノートを書く以前の量と比べると半分以下になりました。

それから二週間。

きつかったスカートをはいてみると…ゆるい!

薄手のセーターをインしても、まだゆとりがあるくらいです。

【願望実現・引き寄せ】夢ノートが効果的なワケ

夢ノート体験、まだまだほんのさわりの部分ですが、この2週間で夢ノートが効果的な理由がひとつわかった気がします。

例えば買い物に行くとき「買い物リスト」を作ると買い漏れが防げますよね。

やるべきことが多い朝は、一日の始まりに「今日やることリスト」を作るとサクサク用事が済んだりもします。

願望や夢も然り。

「自分が何を望んでいるのか」

「自分が何を欲しているのか」

をきちんと自分の脳や心に認識させておけば、自動的に体はその目的に向かって動いてくれるのではないでしょうか。

カラーバス効果〜意識した情報が自然と目に入るようになる現象
人間の心理効果の一つに『カラーバス効果』と呼ばれるものがあります。これは「自分が意識している情報が自然と目に飛び込んでくる」という現象のことを指します。

【願望実現・引き寄せ】夢ノートはこれからも続く…

毎日夢ノートを開いて描きこんでいるうちに、頭の中の理想のイメージを言語化することにも慣れてきて、いまでは5分もあればノート1ページ分の夢を書き綴れるようになりました。

毎日思い浮かんだ夢を綴るので、毎日のように登場する夢もあり、

書いた当日にかなってしまった一度きりの夢もあり。

「こんな大きな夢を書いてもいいのかな」

という躊躇も日に日に減り、綴る夢のスケールもだんだんと図々しく大きくなってきています。

夢が叶うこと自体も楽しみですが、どんな風にその夢が叶っていくのだろう、というワクワク感もたまりません。

【願望実現・引き寄せ】夢ノートに関する本、おすすめの3冊

本当におすすめの夢ノート。

用意するのはノートとペンだけ。

高額なセミナーに行く必要も、強靭な意思も必要なしです。

記事のまとめとして「夢ノート、書いてみようかな」という方へ、おすすめの3冊をご紹介させていただきます。

1冊目は量子力学をベースにしたコーチングをされている、高橋宏和さん著

「あなたの夢を叶えもん」

ドラ〇もん風のャラクター「叶えもん」が出してくれる願望実現ツールのひとつが「夢かなノート」

夢ノートの願望実現力をさらに強力にしてくれる8つの秘伝を知ることができます!

 

YouTubeの「神社チャンネル」でもお顔の知られた著者の羽賀ヒカルさん著
「書けば叶う」
「願望実現の先にあるもの」まで見据えた精神性の高い1冊です。

10年以上のロングセラーで「夢が叶いました!」というレビューも数多い一冊。
そもそも自分の夢や望んでいることが何なのかわからない、という方にもおすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました