慣れていた

50th days

49歳と50歳って、重さがすごく違うと感じるのは私だけでしょうか。

 

39歳から40歳になった時も、40代の自分に慣れるまでにしばらくかかって

年齢を尋ねられるとわざわざマイナス1歳嘘をついたこともありましたが。

 

49歳から50歳になった衝撃はそれよりもかなり大きくて、子どもたちと夫が手作りしてくれたデコレーションケーキのろうそくを笑顔で吹き消しながら

「あー、なんか終わったな…」

と心の中で泣きました。

ケーキは今も思い出せるくらい美味しかったけれども。

 

あれから1年

人間って慣れるんですね…50代の自分が平気になっています。

30代の終わり、初めて頬に小さなシミを見つけて。

絶望的な気分になってしばらく高価な化粧品を付けてあがいていたけど、毎日見ているうちに存在に気づかないくらい目に馴染んでしまったのと同じ感じ。

 

もうすぐ51歳

その響きを楽しみに待つ自分に驚いています。

コメント

  1. スイカ より:

    こんにちは!
    ブログのリニューアルをしたのですね!
    これからも楽しみにしてまーす♪

    • 果子果子 より:

      スイカさーん、コメントありがとうございます!
      なんだか心機一転したくなって、思い切りすっきりさせてみました。
      思い付きみたいなアラフィフ日記ですが、お暇な時にでもまた、遊びに来てください~♥

タイトルとURLをコピーしました